<< Taoと遊ぼう♪ Message from Tao No105☆ | メイン | Taoと遊ぼう♪ Message from Tao No107☆ >>

2016年08月28日

Taoと遊ぼう♪ Message from Tao No106☆

みんなと違うことって

いいこともあるんだよ♪

 
        
%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8ENO2.png 


 マジシャンのマギー司郎さんが小さいころに
 おかあさんから言われた言葉です♡

 貧しくて、みんなと同じ給食用のカップが買えず
 家から小さなカップをもっていった。1人だけ
 違うカップ。その時にお母さまが言った言葉だそうです。
 で、給食の時間になったら
 みんなは同じカップなので、マイカップを見つけるのが
 毎回大変。でもマギーさんの小さなカップは
 みんなのとは違うので、探す必要がない。
 「あ〜これか、、、、かあちゃんが言っていた良いことって。」
 と思ったそうです。これがマギー司郎さんの原点。
 「君のはマジックじゃないね。マジックには見えない」と
 言われても、たくさんの人に認められなくても
 自分を理解してくれる少数の人たちがいればいい、、、と
 思ったそうです。

 この母の言葉はTaoからのメッセージ。
 この言葉を、きちんとTaoからのメッセージとして
 うけとったマギーさんが素晴らしい♪


%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8ENO2.png 

 
 Taoからのメッセージはそこここにあります。
 ときには、大嫌いな人の言葉のなかや
 なんてことない通りすがりの人の言葉のなかにも。
 Taoからのメッセージを的確にうけとるのに
 必要なものは、これだけ・・・【おーぷんはーと】♡

投稿者 kayoko : 2016年08月28日 08:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taojuku.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/171