<< Taoと遊ぼう♪ Message from Tao No95☆ | メイン | Taoと遊ぼう♪ Message from Tao No98☆ >>

2016年08月07日

Taoと遊ぼう♪ Message from Tao No96-97☆

今日、立秋の日曜日も
テレビや映画、そして本や漫画を通して
Taoが送ってきてくれたメッセージです♪

テレビをみていたり、本を読んでいると
私に向かって飛んでくる言葉があります。
飛んでくる言葉にぶつかると
なにげない言葉なのに、ドキッとするんです☆
今日ははるき悦巳さんの漫画【じゃりン子 チエ】と
Huluでみた【ジヌよ さらば】という映画から飛んできた言葉です。


**************************

【じゃりン子 チエ】

 テツの言葉
 〜娘のチエちゃんから「友だちやったら、もっと
  氣ィつかわんかいな」と言われてテツが言い返した言葉〜

 氣ィつかう友だちなんか
 友だちとちゃうやんけ!!

 
 テツの親友 警察官のミツルの言葉
 〜新人警官がテツの一面だけみて褒めたときに 
  言った言葉〜

 ほんまの友だちは
 ええとこも
 悪いとこも
 丸かがえにつき合う氣やないと 
 やっていけんのじゃ!!


【ジヌよ さらば】

 村の神さま(西田敏行)が
 主人公のタケ(松田龍平)に言う言葉

 かむろ村では、な〜んでも解決する。
 ただし、自分の思ったようには
 解決しねぇけれどな。
 
 この神さまの言葉、、、私には
 マザーテレサさんのこの言葉の書き換えのように
 きこえたのです。

 神が望めば実現する
 神が望まなければ実現しない
 とてもシンプル
 神が望めば、すべては叶う。

 飛んでくる言葉はTao塾通信にも
 書いているので、よかったら
 のぞいてみてください。
 http://taojuku.com/blog/2011/09/taono18_20101024.html

投稿者 kayoko : 2016年08月07日 12:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taojuku.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/162