<< Taoと遊ぼう♪ Message from Tao No116☆ | メイン | Taoと遊ぼう♪ Message from Tao No118☆ >>

2016年09月23日

Taoと遊ぼう♪ Message from Tao No117☆

今あるものに感謝できれば
心配なんてあるはずがありません。

心から感謝すれば
心配はなくなります♡

Q どうすれば感謝できますか?

感謝するのにはね
心を細やかにしていくことが大切なのよ。

大きな海で小さな小さな1つの砂を探すくらいの氣持ちで
世の中にいると、感謝の氣持ちは、いつでもでてくるわ。

おおざっぱはダメよ。

いつでも、どんな人のなかにでも
どんなことのなかにでも
感謝するところは必ずあるから
心を細やかにして
みてごらん♪

*これは25年くらいまえに
 私のヒプノシスの師匠である松本東洋さん(ハルさん)との
 セッションで、私のなかの存在が
 心配症の私にくれたアドバイスです。

 このあと、私の内なる声はこんなアドバイスも
 してくれました。

 ******************

 あなた(私のことですね)は言葉から入る人だから
 心からなんていうとなかなかできない、、、だから
 感謝していても、 感謝していなくても
 人に会ったらいつでも(心のなかでいいから)
 「この人に会えて感謝しています」と言いなさい。
 食べ物を食べるときには
 「これをいただけることを感謝しています」と言いなさい。

 しょうもない奴に会ったときには
 「このしょうもない人に会えたことを感謝します。」
 まずいものを食べたときは
 「このまずいものに感謝します」と言いなさい。

 最初はお経でいいから1日100回でも200回でも
 感謝しているといいなさい。
 なにかあるたびに
 「私はここにいることを感謝しています」と言いなさい。
 ・・・と言われました。
 このアドバイスは、この後、私を何回も助けてくれました。
 そして、もちろん今でもです。感謝☆

投稿者 kayoko : 2016年09月23日 11:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taojuku.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/183