<< Taoと遊ぼう♪ Message from Tao No66☆ | メイン | Taoと遊ぼう♪ Message from Tao No68☆ >>

2016年06月05日

Taoと遊ぼう♪ Message from Tao No67☆

【未練残すな思い出残せ】と人に言うのは簡単だけど、
あの時、こうしていれば
もっとすばらしい今があったはずと思ってしまう。


【覆水盆に返らず】と頭では分かっていても、
あそこで、氣をつけていれば、、、
とつい後悔してしまう。


【時の流れに身をまかせ】という歌はあっても、
やはり、将来を心配してしまう。

【未来を信じよう】と思いたくても、
もうこれから悪いことばかり起こるのではないかと感じてしまう。

でも、【今】は【一つ】。
後悔しても、心配しても、今は変わらない。

過去の経験に学ぶことは必要。
将来に備えることも大事。

だけど、それが、今、
幸せを感じることを邪魔する理由にはならない。


今を感じて深呼吸してみよう。


あなたの周りにあるのは愛ばかり、
あなたの内側にも愛ばかり、

愛を感じていれば、過去も未来も
あなたが幸せを感じるためにあることを氣づくだろう。


 %E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8ENO2.png    山田昌弘さん♪


【1986 10/21】
 
 昨日のことを思い煩うのはやめなさい。
 明日のことを思い煩うのはやめなさい。
 すべて、あなたが欲したとおりに動いているのです。
 たとえ、あなたには、そう思えなくても
 すべてはあなたが幸せになれるように仕組まれているのです。
 だから、今にいて、今を感じて、今を愛して
 今を呼吸して、今を大切に生きなさい。

投稿者 kayoko : 2016年06月05日 20:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taojuku.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/128