<< Tao塾通信 No19 2011/2/4  | メイン | Tao塾通信 No21 2011/8/14 >>

2011年09月15日

Tao塾通信 No20 2011/3/12

☆このTao塾通信は東日本大震災の翌朝に
 突き動かされるように、考えることもしないで
 心に浮かぶままを書いたものです。
 表現や言葉の選択など、適切でないものがあるかもしれませんが
 その日に書いた、そのままを転載いたします。
 
**********************

おはようございます。
みなさま、大丈夫ですか?
こちらはいつもは揺れることのないログが揺れて
とても驚きましたが、猫たちも私も無事です。
友人たちや家族もネットのおかげで次々と居所がわかり
ほんとうに感謝しています。

自分自身を含め、今回の出来事に驚き
悲しんでいる、すべての人びとの心に平安が訪れるように願っています。
そして光に戻られた魂に平安が訪れますように。

今日のメルマガはみなさんのように学びの進んだ方たちには
蛇足かもしれませんので、時間があって氣が向いたら
読んでください。

***************

阪神淡路の大地震の日、私は新宿の教育委員会で
講座の相談をしていました。相手の教育委員の女性が
今まで会ったことのないくらい失礼な人で
講師として呼んでおきながら尊重されてないことに
とても腹を立てて戻ってきました。
地震があったというので、テレビをつけました。
いつもの地震のつもりでニュースをみたとたん
死者800人という文字が飛び込んできました。
一瞬信じられなくて、息がとまり涙がでてきました。
その時に「こんなことで怒ったりしている場合じゃない。」と
思いました。ビートルズのwe can work it outの歌詞の通りです。
 【人生は短い。争っている時間なんてないんだよ。】

9.11の時には
「あなたの心のなかを平和にしてください。
憎しみや怒り、怖れを手放してください。
それが亡くなった魂に対する1番の供養です」という内容の
メールが世界中を飛び交いましたよね。
ニューヨークでは、その後にあった大停電でも
いつものような激しい大暴動が起こらず
すれ違ってぶつかると「ごめんなさい」と言う人が
増えたとテレビで報道していました。

大災害があったとき
私たちにできることは、自分の心のなかを見つめ直し
このことを通して、学び、成長し
より調和した平和な世界を築くことだと思います。

今、元氣でいても、次の瞬間には
そこにいないかもしれない。
こういうことがあると、そのことをおもいだします。
家族も友だちも
いつも、そこにいると思って
それがあたりまえだと思って
ボーッとみている。ボーッと聞いている。
そして、やってくれないことがあると腹が立つ。
思い通りの反応をしてくれないとがっかりする。
そこにいてくれるだけで
ほんとうに有り難い・・・って
知っているはずなのに。
うっかり私は忘れます。

水道・電氣・ガス・家・電氣製品・トイレにお風呂。
毎日、私を助け、楽にしてくれている
すべてのものに対する感謝も忘れてた。

伝えたいことがあっても、まっいいかと伝えない。
直観がこうしようと言っていることを
1日延ばしにする。
私自身のことを、もっと愛して
尊敬していいのに。。。忘れてた。

忘れていたことが、全部、1度に
実感として戻ってきました。

魂が光に戻るとき
(100才で老衰でなくなるときも、事故や災害で
 亡くなるときも。)
いつでもメッセージを残してくれるように思います。
そして、そのメッセージを受けとることは
生き残ったものの責任だと私は思っています。

すでに、みなさんは私よりもずっと前に
そのメッセージに氣づていると思います。
でも、もしもまだ、怖れや悲しみが優先しているというかたが
いらしたら、あわてなくていいから
それをちゃんと味わって、
落ち着いたら、その感情を手放して
少しの時間でも自分の内側に入り
このことによって、何を学んでいるのかを
内なる神にきいてください。
あなたの直観があなたの先生です。きっと
答えが聞こえてきます。

【今 神の愛により すべてのことがうまくいっている】


********************************

【内側で簡単にできること】

ホ・オポノポノ

【私の潜在意識の、どの記憶(情報)が原因で
 今回の出来事が起こったのでしょうか?】と問いかけてから
 4つの言葉でクレンジングします。

    ごめんなさい
    ゆるしてください
    ありがとう
    愛しています

 
エネルギーワーク
 
  あなたなりの方法でリラックスします。
  そしてこう宣言します。
  
  私は今からエネルギーワークをします。 
  そのすべてをよろしくお願いします。(宇宙に頼むわけです)
  
  私がエネルギーワークをする動機は愛です。
  
  自分の身体からスピリットである光が宇宙に広がって
  そのエネルギーがハイヤーセルフの波動と1つになりながら
  氣持ちよく宇宙空間を飛びまわる。
  そしてあなたの守護天使やTaoの仲間たちのいる場所へと行く。
  あなたのTaoの仲間たちと、光の交換をする。
  Taoの大いなる光から滋養と愛を受けとる。
  (実際に映像にしたりする必要はなく、思うだけでOKです。)
  
  今回の地震や津波で被害にあっているすべての存在の
  ソウル(スピリット)を呼び出します。
  具体的な姿ではなく光のイメージでいいので
  日本中の被災された存在(動物を含め)を呼び出すことができます。
  そのスピリットにTaoの仲間たちと一緒に愛と光そして
  エネルギーを送ります。

  地震と津波という、その自然現象を光の珠としてイメージして
  そこに愛と調和のエネルギーを送ることもできます。
  原発や日本列島に光を送ることもできます。

  大事なのは、光を送ることなので
  エネルギーワークなんて難しそうと思ったら
  手順なんか飛ばして
  ただ思い浮かぶ光を、自分自身と被災されたみなさんに
  送るだけでもサポートになります。

  ピンクの光は無条件の愛
  白い光は浄化と守護
  緑やラベンダーの光は癒し
  元氣のない人には赤の光
  
  どんな光を送るのかは
  あなたの直観が教えてくれるので
  それに従っていけばいいのです。

  まずは、あなた自身が
  たくさんエネルギーをもらってくださいね。

こんなことも、いつでもどこでもできます。
 
  誰でもいいので、目の前にいる人
  頭に浮かんだ人の笑顔を想像する。
  知っている人でも知らない人でもいいのです。
  笑顔を想像することは、自分の心もとても平和してくれます。

  心配な友人や知人がいたら・・・
 
  ○○さんは 神の愛の神聖な輪のなかにいます。
        神が彼/彼女を守り、導き・助けてくれます。

  ○○さんに すべての良きことが 雪崩のごとくに 起きる 
 
  ○○さんは いつも守られている。

  
 思いつくまま書いたので、失礼な表現や
 言い足りない部分があったらごめんなさい。
 
 まずは起こることすべてには意味があり
 どんな悲惨なことでも、すぐにそうは思えなくても
 見えない世界ではうまくいっているということを 
 信じようと思います。

 そして笑顔。心からじゃなくていいから笑顔。
 これから、つくる未来のためにも
 心を平安にして笑顔でいようと思います。

 メルマガを読んでくださっているかたも
 読まずに削除するかたも
 こうして私の人生のなかにいてくださって
 ほんとうに、ありがとうございます☆
 あなたに会えて、ほんとうによかった。

投稿者 kayoko : 2011年09月15日 17:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taojuku.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/39