<< Tao塾通信 No7 2009/7/22 | メイン | Tao塾通信 No9 2009/10/5 >>

2010年01月31日

Tao塾通信 No8 2009/9/13

【Miracle of Love】

8月末に昔なじみのチャンパックのエネルギーワークの
ワークショップに参加しました。面白かったですよ。
しかもチャンパックは太っ腹で、すべてを録音させてくれて
どんなふうに使ってもいいよと言ってくれます。

 *チャンパックのサイトです。
  http://champak.web.infoseek.co.jp/


チャンパックのエネルギーワークと私のヒプノシスの共有点は
なんでもオッケイというところでしょうか。
目的はクレンジングつまり筒掃除だってところも共通しています。
エネルギーを送れば、つまり掃除ができれば
魂が喜ぶ方向へとすべてが進みます。
ホ・オポノポノもセドナメソッドも
霊氣も、そしてエネルギーワークもヒプノシスも
全部、同じことを違う方法でしているだけ・・・って思いません?
 
 それはクレンジング・浄化・purification☆

みなさん、すでによくご承知のように
クレンジングも手放すことも
私たちの意識が【悪い】と判断するものだけが対象じゃないですよね。
【いいなぁ】と思っているものも、すべてをクリーニングする。
すべてを手放す。すべてに光を送る。

☆奇跡の学習コースのワークブックの最初の実習はこうです。

 レッスン1
  一日1分 朝夕に目に見えたものに対してこう言う。
  *○○は何も意味を持たない。
   ○○はいかなる意味も持たない。

 レッスン2
  一日1分 朝夕、目に見えたものに対してこう言う。
  *私はここにあるすべてのものに意味を与えた。
  *私がすべてのものに意味を与えた。

 レッスン3
  一日1分 朝夕、目に見えたものに対してこう言う。
  *私はここにあるいかなるものも理解していない。
   私は○○をわかっていない。

 レッスン4
  *このアイデアや考えは、ここにあるすべてのものと同じく
   何の意味も持たない。
  善し悪しに関係なく、心に浮かぶ考えすべてに対して行う。

「いやぁ【いいもの】は残したいよなぁ。だって良い考えが
良きことを引き寄せるんじゃないのぉぉぉ・・」って思いますが
これは表面意識のレベルで思うこと。
すべてをクレンジングして、すべてを手放すと
魂が望んでいる、一番良きことのほうに動くんですよね。ほんとほんと。
それを信頼することが、たぶん楽天なんでしょうね。

 クレンジングすると、私の魂が一番喜ぶ方向に進む・・・・
 それは5億円が当たることかもしれないし
 お金は入らないのに、なんかずっと幸せって感じることかもしれない。
 5億円が直接お金として入らなくても、
 ほしいものはすべて軽々と自然に手にはいることかもしれない。
 素敵な人と結婚して、毎日、
 その人と心温まる交流がある人生になるかもしれないし
 一人で暮らして、日々たくさんの人と関わって
 心が満ち足りている人生になるのかもしれない。
 あるいは悟りを開いてalonenessを体験するのかもしれません。
 クレンジングすると、宇宙が決めたことが起きる。
 そして宇宙(Tao)が決めたことは私の魂が喜ぶこと・・・
なんですよね。

 今回の【 Miracle of Love】はチャンパックのエネルギーワークを
 ちょっと私流に手を加えて書いてみますね。
 よかったらやってみてください。

 まずは自分流にリラクセーション。
 息を吐く。リラックスできる音楽を聴く。
 マッサージチェアでくつろぐ。温泉でボーッとする。
 エステやヨガの最中でもオッケイです。
 面倒な人はひなたぼっこでやってください。

 リラックスしてきたら、こんな言葉で始めます。
 
 ☆私はこれからエネルギーワークを始めますので
  すべてをよろしくお願いします。
  (宇宙にお願いしちゃうわけです。)

 そして動機と目的を宇宙に伝えます。]
タクシーに行き先を伝えるようなもんです。
 
 ☆私の動機は愛です。
  そして、このエネルギーワークの目的もすべて愛です。

 ここから、ちょっとイメージを楽しんでください。

 *あなたの身体が物質的な肉体をはるかに超えて、
  大きく自由に広がります。
 (どんどんエネルギーが広がるイメージを楽しみます。
  頑張らなくていいので
  「おぉぉぉ広がる広がる。。」と思うだけでもオッケイ。)

 *ビッグミー(ハイヤーセルフでも大いなる私でも、
  なんでも良いですよ。)が、日常生活のなかのあなたと
  とけ合っていくのを想像します。
  (チャンパックはビッグミーといつもの自分がブレンドしていくと
   誘導してくれました。)
  
 さて、ここからはますます楽しんでイメージしてください。

 *あなたのサポートチームがまわりにいるのを思いだし、イメージして
  彼らとつながります。
  彼らから、たくさんの愛を受けとってください。
  そして、あなたからも愛をサポートチームに送ります。
 (天使でも守護霊でもスピリチュアルフレンドでもご先祖さまでも
  そしてその全員でもいいんです。
  あなたのまわりに呼んでくさださい。遠慮しないで、
  何千人でも何万人でも何億人でも呼んでいいそうです。
  あなたを中心にして何重ものサポーターの輪ができている・・・
  そんな感じです。氣持ちよくイメージしてください。)
 
 *あなたとサポーターの上には宇宙の大いなる知性である
  スピリチュアルサン(またはグレイトセントラルサン=銀河の中心=神の心)が輝いています。
(無限を象徴する存在なら大日如来でもイエスさまでもゼロでも霊氣であればマスターでも、自由にイメージしてください。)
  その光の存在からあなたとサポーターたちを包み込むように
  大きな光の柱が降りてくる。
  その光と交流します。
  光は全身を洗い清め、活氣づけてくれます。
  そしてその光からは滋養もうけとります。
  充分に光とエネルギーを楽しんでください。
  まるでエネルギー温泉です。

 サポーターと宇宙の知性に囲まれた空間は
 寺院や神殿、大きなスタジアムとしてイメージして
 その中心に自分がいると想像すると、とても氣持ちがいいようです。
 大きな温泉でもいいかもしれませんね。
 
 さて、ここまでイメージして、それだけで終わってもオッケイです。
 ちょっと先に行ってみようかな・・・と思ったら
 ここからいろいろな人や物や出来事にエネルギーを
 送ることができます。
 みなさん、自由に送りたい場所や送りたい人にエネルギーや光を
 送ってくださいね。
 では、ちょっとだけ参考までに数例書いてみますね。
 
 1 ここでうけとったエネルギーを、
   そのまま自分の家や学校・会社などに送る。
 
   自分の前に、その建物をイメージして光やエネルギーを送ったり
   宇宙の知性から降りてくる光の柱のなかに、
   建物や土地を置くだけでもOK。
   サポートチームから愛が送られてくると思うのもいいですよね。
   あなた流に、どんなイメージややりかたでも大丈夫です。
   なんでもありです。

 2 親戚や家族のソウルsoulに送る。
 
    このソウルに送るっていうのがコツです。なぜかっていうと
    人間に送ると思うと「いとこの○○は嫌いだ」とか
   「あの叔母には愛も光も送りたくない。」なんていう
感情がでてきます。
    だからsoulに送ります。soulは光や星や色や、なにかシンボルで
    イメージできますから。
    好き嫌いを手放してすべてのソウルに送ります。

 3 特定の一人の人にエネルギー・光・愛を送る。

 4 自分のライフワークのエネルギーをイメージして   
   そこに光を送る。そのエネルギーのなかに自分をとけこませる。

 5 出版した本や、発売した商品にエネルギーを送る。

 6 これからであうクライアントや、
   講座の参加者のソウルと光でつながる。

   もちろん言葉を添えたり、良いイメージを想像しながら
   エネルギーを送ることもできますが
   ただ光を送るだけでも充分なんです。
   だって光やエネルギーを送るってことはクレンジングすることなので
   何が起こるかは宇宙にお任せですが
   みんなが幸せになる方向にすべてが動くからです。
   
   光と一緒にホ・オポノポノをすることもできるし
   霊氣を学んだ方々は、シンボルやマントラをエネルギーにのせて
   送ってもいいですよねぇ。
   どんどん自分らしいエネルギーワークにしてくださいね。
   
  チャンパックのエネルギーワークでは最後には地球に
  光やエネルギーを送りました。これもいいですよね。
  今、紛争中の地域や、災害のあった地域に
  エネルギーを送ることもできます。
  あなたの想像力(創造力)を楽しみながら発揮してください。

  
チャンパックのエネルギーワークの講座は
日々の生活のなかで自分でできるように、丁寧にやりかたを教科書のように
教えてくれるのであって、ワークショップのエネルギーワークで
何かを起こそうとするものではありません。
でもね。。。起こるんですよね。いろんなことが、、、
面白かったのは・・・・

 私は今住んでいる八ヶ岳のご近所さんたちに
 エネルギーを送ったのですが、ワークショップから1週間後に
 上の家のかたが「久しぶりに庭でお茶会をしませんか?」と
 誘いに来てくれました。
 5年くらい前までは、おじさまがご健在で、よくみんなで外でお茶を
 飲みながら楽しくお話をしていたのですが、おじさまが亡くなってから
 味噌造りにも、バーベキューパーティにも顔を出さなくなって
 お庭のお茶会は思い出だけになっていました。
 それが突然に復活。庭のいすはすでに埃やカビで黒くなり
 それを一所懸命にみんなで掃除してのお茶会になりました。
 
まっ、なにか起こっても、起こらなくても
エネルギーワークは氣持ちがいい!
楽しんでやってみてください。

Tao塾通信はにえかわかよこのTao塾のメルマガです。
【Miracle of Love】は
 日常生活でできる地に足ついたスピリチュアルな遊びを
【サン・ジョルディの贈り物】は
 私にとって面白かった本を紹介しています。
Tao塾通信には、もちろん、その時々のTao塾のスケジュールものせています。
ご希望のかたはinfo@taojuku.comにご連絡ください。
聴いたこと、読んだことは、それが1秒前であっても
面白そうだと人に話す・・という癖があります。エピソードの原典やバックの理論など、まったく知らずにです。
ということで、もし、Tao塾通信のなかで話されたことに間違いを発見したり、エピソードの原典をご存じだという場合には、是非教えてくださいね。

投稿者 kayoko : 2010年01月31日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taojuku.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/21